忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も九段下方面を開拓です。

『らーめん 金椋』に入ってみました。

目白通りに面していて、九段下駅からも近くに
立地している店舗です。かなりの好立地。

当然、それなり以上に人気がないとやっていけないはず…
と期待感半分、きっと美味しいだろうという安心感半分でした。

初だったので、お店の名前が入っている『金椋らーめん』を注文しました。


金椋らーめん 780円、大盛券 100円、麺は固めでオーダー。

麺は、普通から少し細いくらい。
固めが個人的は好みとしては、正解でした。


お椀いっぱいにもられた、らーめん。

かつおぶしととうがらしの粉末が海苔のうえに盛られていましたが、
まずはそのまま食べてみました。デフォの味で。

スープは家系ラーメンの風味でしたが、くど過ぎることはなく
…いい案配です。この段階で十分に好きな味です。

なので添えられている、かつおぶしと
とうがらしの粉末はいらないかもー、

とも思ったのですが…
せっかくなので投入してみました。

味ががらっと変わりました。

特にかつおぶしの影響が大きかったのか、
家系の雰囲気はどこえやら、ダブルスープの風味が増して、
いかにも人気がありそうなバランスのスープになりました。

しつこさのない風味と、じわっとした旨み。
そして、微かに感じる辛み。いい感じです。

写真からだととうがらしの量が多く感じますが、
全部溶かしましたとしても、特別気になるほどの
辛さではなかったです。

ほんわりとした辛さ。スープの薫りをひきたてて、
食欲をそそるアクセントになっています。

まぁ投入前、投入後どちらもありな味だと思います。
その人の好みや気分次第かと。

まだ味に飽きるようなら、テーブルに山椒としょうがなども
置いてあって、さらに違う風味も楽しめます。

ちなみに、自分は終盤に山椒を少し足しましたが、
スープとの相性がよく、いいアクセントになります。

しょうがもいいかなぁと思ったのですが、かつおぶしやとうがらしを
いれない状態でのしょうがの方が合うと思ったので、また次の機会にします。


美味しかったです~、
また行きたいと思います♪

んじゃ。




大きな地図で見る
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサーリンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]