忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めて入ってみた前回の印象がよかったので、
今週も「金椋」を訪れてみました。

その前回はお店の名前を冠している
「金椋らーめん」を食べましたが…

今回は、前回に行った時にメニューの中で
気になっていた「素らーめん」を
食べてみることにしました。


前の時にも、ちょっと触れましたが、
一口目に食べた時に、「家系でいいなぁ」という
気がしたので、それを最後まで味わってみたいなぁと。

えっと、前回に書いたままかも知れないですが…
「金椋らーめん」は美味しかったです♫

魚粉ととうがらしの粉末をスープに溶かし込むことで、
味ががらっと変わって、深みのあるスープの幅が
ぶわっと広がる感じ。なるほど、という味わいです。

でも、最初のスープもいいなぁと思ったわけで。
あとから思えばシンプルさも懐かしく感じるわけで。

それに、値段も100円ちょっとほどとはいえ、
「素らーめん」の方が安いわけで。なら、コスパとかまで
考えると「素らーめん」がいいのかも…って思ったわけです。


…そんなこんなで回想シーンが長くなりましたが、
改めて「素らーめん」を食しました♪



素らーめん、650円。大盛り、+100円。
麺は固めで注文しました。


やっぱり、美味しかったです♫

でも、改めて食べてみて「家系」とは違うかなぁとも。
豚骨系ベースですが、いわゆる「家系」ほどの
ゴツゴツ感はないかなぁと。多少、マイルドかと。

半分くらい食べてから、テーブルにある「しょうが」を
たっぷりと投入しましたが…これは間違いないかと☆

まぁ、そういう意味では「家系」の方向ではあるのですけど。
それと、大盛りで何もしないままだと、味に飽きるかも…
っていう感じは正直、思いました。美味しいんですけどね。

しょうがは、いいアクセントです。もちろん、にんにくや
胡椒、あとは…紅しょうがとかでもいいかなぁと思いました。

…あと、ないですけどワサビって駄目なんでしょうか?!
合う気がするんですけど??


なんて、思いました。楽しいお昼ご飯でした。

結論は、「金椋らーめん」も「素らーめん」も、
どっちも美味しいや!!ってことだと思います。


平均点の高いらーめんだと思いますよ~。


んじゃ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサーリンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]