忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼ご飯を食べに『豚骨番長 虎徹』へ。


今日は一番好きな「くろ」を、
細麺の固めで頼みました。





マー油の香りなど、パンチが利いていて、
メニューの中でも濃いらーめんです。


お昼時は、ライス、半熟玉子、替え玉の
3つのうち、1つが無料サービスとなっていて、
お得な気分になれます(*´∇`)


今回も、替え玉サービスを選びました。

やっぱり、いぱっい食べたいので(笑)


美味しかった~゜+。(*′∇`)。+゜


では。



PR
お昼ご飯を食べに、
『SAIZO』へ行ってみました。

府中街道と国立駅をつなぐ通りの
途中にあるお店です。ホームセンターの近く。


小さな店構えの店舗で、外観は、
それなりに雰囲気もあるのですが、
店内は食堂といった感じでした。

メニューは、醤油、塩、味噌といった
一通りのらーめんと油そばがありました。


とりあえず、メニューの一番上に載っていた、
醤油らーめんを頼んだのですが…

“まだスープができていないので、
醤油と塩はまだ出せないです。”

“味噌らーめんか油そばしか出せない。”

ということでした。


「え~!?」と思いつつも、しょうがないかぁと
「油そば」を頼みました。


その後、肉体労働系の人達の一団が来店、
“醤油らーめん”や“塩らーめん”を
注文する人もいました。

店員さんが同じことを再度、説明し始めましたが…

なんと“塩らーめんは、大丈夫”と
言い出しましたΣ( ̄□ ̄;)


どういうことだ?と思っていると、
店員さんは一団の注文を受けたあと、
自分のところに来て、厨房に確認したところ、
“塩は大丈夫、ということなので…
塩らーめんにしますか?”と。

どちらかというと、らーめんを
食べたい気分だったので、
店員さんの申し出に乗ることにして
「じゃ、塩らーめんを」と注文をし直しました。


そして、待つこと数分で、
「お待たせしましたー」となんと、
“油そば”が運ばれてきました。




意味不明です…(-_-;)、

しかも、店員さんは「油そばなら大丈夫だったので」
と言い添えてくる始末でした。


…完全に言葉を失いました=3


何かを言うのも面倒な気分になってしまい、
そのまま油そばを食べて、お会計しちゃいました。


油そば自体は、タレが濃厚でしっかりとしていて、
見た目通りシンプルな味わいでしたが、
悪い味ではなかったです。



それにしても、あまりの客対応の悪さに、
後味が良いわけはなく(`×´)


残念なお昼ご飯でした=3


んじゃ。



夕食を食べに…

と言ってもすでに深夜で、
夜食というべき時間でしたが、
『豚骨番長 虎徹』へ行きました。


深夜帯まで営業している、らーめん屋さんは
ありがたい存在です(*´∀`*)


今夜は「鯛しお」を注文しました。




塩の旨みと鯛の香り、

他ではないユニークならーめんだと思います。


塩辛さを感じる人もいるかも…

と思ったりもしますが、自分は好きです★


美味しかった~(^q^)



では。




お昼ご飯を食べに『豚骨番長 虎徹』に行きました。

お昼の時間帯に行くのは初めて(!?)…かも。


今日はベーシックな「しろ」を注目しました。




お昼の時間帯はタイム・サービスがあるらしく、
「替え玉、ライス、半熟玉子」のどれかを
サービスで選ぶことができました。

…初めて知りました。


「替え玉」を選びました(´Д`)


味は確実に好評価だけど、豚骨らーめんとしては、
ちょっと高いかなぁ(しろで680円、替え玉100円)と
感じていましたが…替え玉無料でなら、
コスパ的も標準クラスになるなぁと再評価しました。


いつも通り細麺、固めで頼みました。

「しろ」を食べるのは最初に来店して以来でしたが、
それ以来、このお店が贔屓になったことを
思い出させる味でした。美味しいです(^q^)


癖になる豚骨のパンチ力です!!


んじゃ。



夕食というか、夜食を食べに
『豚骨番長 虎徹』に行きました。


「くろ」を注文しました。

麺は細麺で、固めにしてもらいました。




濃厚な豚骨スープに、マー油の薫り。

パンチの効いた豚骨らーめんです。

深夜には、たまらない味です(*´∀`*)


習慣になりそうで…

危険( ̄ロ ̄;)


では。



夕食というか、深夜に『虎徹』に入りました。


今日は、初めて入店した時から、
気になっていた「たい塩」を注文しました。

ちなみに、麺は今回も細麺で。


今日も2~3分で、らーめんが運ばれてきました。

メニューに「塩」とあったので、透明度高めのスープを
勝手に想像していたのですが、そうでもなかったです。



真ん中にある梅干に目がいく盛りつけでした。


見た目は思いの外“豚骨らーめん風”だった
のですが、スープを一口、口にすれば、
しっかり塩の味わいがしました。

しょっぱいというわけではなく、磯の香りです。

そして、インパクトとある塩の味わいの後に
口に広がる“鯛”の風味が新鮮でした。


「たい塩」という名前通り、ビビッと(笑)
鯛の塩焼きを連想させる味でした。


ちなみに、豚骨ベースなので塩豚骨らーめんです。



塩のインパクトと鯛の風味が鮮やかならーめんでした。

個性的な味わいのらーめんだと思います。

また、食べたい(*´∀`*


では。
夕食を食べに“豚骨番長”に行きました。

2度目の来店(…入店!?)です。


国分寺周辺のお店には珍しく
深夜帯(平日は26:30まで)まで
営業しているお店です。


終電で帰っても食べに行けるらーめん店、

って貴重です(*´∀`*)


前回は「しろ」を食べたので、
今日は「くろ」にしてみました。



↑券売機(一列目に「しろ」、二列目に「くろ」)。


…味玉つきです(^-^o)v

麺は前回と同様、“細麺、固め”にしました。






「くろ」、美味かったです★!!


「しろ」はシンプルな豚骨らーめんで、
素直に美味しいなぁと思いましたが…

「くろ」は、その「しろ」にニンニクとマー油が
たっぷりと足されていて、とても濃厚な味わいに
仕上がってしました(^○^)b


…豚骨スープ+マー油ってやばい(笑)。



深夜に帰宅する度に寄りそうな予感、
というか磁力がいっぱいで、まじでヤバいです…


( ̄ロ ̄;)



では。
|  HOME  |   次のページ >>
スポンサーリンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]