忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海浜幕張駅の構内(改札外)にあるラーメン店に入りました。
『TOKYO豚骨BASE』の海浜幕張店です。

改札外のすぐそば。駅ビル内にあるお店です。

黒を基調として、ちょっとおしゃれな外観です。
BARのような、お店内にジャズが流れてました。
そんな雰囲気のお店です。外観や雰囲気って大事だと思います。

B級グルメのラーメンですが、やっぱり料理って
五感で味わうものだと思うので!!

(一風堂の系列なんですね←あと情報です…がさすがだなぁと。)


まぁね、外観なんて関係ない!!
小汚い風のお店もありだったりするので、
B級グルメって難しいのですが…苦笑=3


もとい、初めての入店でした。
クセのない、あっさりとしたトンコツ・ラーメンでした。

細麺で、系統で言えば九州博多の豚骨系です。



とんこつ醤油 漁粉+香油、890円。替え玉、100円。


初だったので、デフォが基本だと思いますが…
とっさんの気分で、漁粉と香油をトッピングで加えましたが、
それがちょうどいい感じなりました。

ベースがシンプルなので、トッピングがいい活躍するなぁと。

なので悪くはなかったのですが…麺が残念でした~。

豚骨系では珍しく加水率の高い麺を、こだわって
使っているようでしたが、これは「うーん><」かと。

ツルツル感が好きな人には、これもありなのかな??!!
と思いつつも…個人的にはNGかなぁと思いました。

加水率が高いと麺に絡むトンコツの風味が
薄まってしまうように思うのです。つけ麺とかならいいのですけど。

好みかな…ってそれ以上に、気になったことは、
値段が高い!!それが最大の難点かと。

総じて悪くはなかったので、650円前後くらいなら…
納得ですが、1,000円弱って( ̄o ̄*;ゞオイ!!

って感じてしまいます。勝手なイメージもありますが、
九州博多の豚骨系ラーメンって、ジャンクで美味しい→やみつき!!

ってのが基本ベースだと思うので。
感想として残るのは、予算オーバー・・・
してしまった感が残るなぁと。


海浜幕張駅地域に行くことが少ないので、
フェアな評価ではないと思いますが、次の機会があれば・・・
別のお店に行くかなぁと思いました。


…美味しくなかったわけでないです。
店員さんの応対もよかったですし!

っていう話でした。


んじゃ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサーリンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]