忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、とある事情で(←って大したことではない・・・)
大手町に行ったので、東京駅からの帰宅路となりました。

帰宅するには東京駅発の電車なので、座って帰るのがありがたい~、
&それにー、東京駅内にラーメン店街があるしってことで・・・↓下記。


実は・・・大手町から東京駅や八重洲付近は、
意外とらーめん店の不毛地帯なんですよね><;

サラリーマンやOLさんをはじめ、お客さんには
全くこと欠かない地域ですが、たぶん地価が高いってことに
原因があると思います。まぁ高層ビルの地下などの
テナントに有名店の支店がはあるのですが・・・

それしか、そのパターンしかないと言ってもいいかと。

ここでしか・・・とまでは望みませんが、
個性的なお店はまれだなぁと。

気軽に、食べれる個性派のお店がないなぁ・・・
(知らないだけかもですが)捜索中です。


で、とりあえず東京駅周辺でらーめんを食べたくなったのなら、
(主に知識や経験が少ない人は)東京駅へ行くのが無難だと思います。


東京駅のフード・コーナーの一角、「ラーメン街」がお薦めです。


6~7店ほどの有名店が連なっています。

と、前振りが長くなりましたが・・・
今日の遅ーめの(夕方?!)、お昼ご飯は「純」へ行きました。

たぶん、初来店だと思います。

ラーメン街の中でも特に“とんこつ”推しの雰囲気に惹かれました。




豚骨らーめん、780円。替え玉、150円。
麺はハリガネで。


九州・博多系のとんこつ・らーめんでした。

トロっとするくらい濃厚なとんこつスープでしたが、
さすがオサレな東京駅内の店舗さんっ!!ってことで、
濃厚でも、くさみのないすっきりとした味わいでした。<BR>
麺は生麺っぽい感じで、スープとよくなじむ系でした。


・・・「哲麺」と似た方向性かなぁと。
安定した美味しさがあるなぁと。

夕方前にずれ込んでしまったお昼ご飯でしたが、
幸せな気持ちでお腹を満たすことができました♪


ただ、780円は高いなぁ・・・過ぎだなぁと。
替え玉も別料金ですしね、さすが東京駅です=3


とうことで、んじゃ。

PR
|  HOME  |
スポンサーリンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]