忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味噌らーめんで知る人ぞ知るお店、
個性派のらーめん店『金みそ商店』に
久しぶりに行ってみました。

水道橋駅近くにあるお店ですが、
今回が二度目の来店です。


前回は味噌らーめんを食べたのですが、
強い個性に魅力を感じつつも、
舌に残る山椒の刺激が強すぎて…

受け入れ困難な結果でした( ̄ロ ̄;)


お店の雰囲気とかも良かったのだけど。


そんなで、ちょっと未練もあって…

今回は(『けいすけ』に続いて、苦笑)
勝手にリベンジ企画ということで、
つけ麺を食べに行きました。


さすが個性派味噌らーめん店らしく、
つけ麺も味噌を売りにしているようです。


つけめんで、お店のイチ推しらしい
「柚子薫る金味噌つけめん」を注文しました。




お皿の上に麺が半分で、あとの半分に
もやしや青葱、角切りのチャーシューが
たっぷりと添えられているのは、
このお店らしく個性的だなぁと。


麺は太麺で、濃厚な味噌ベースのつけ汁は熱々。

胡麻と品名にもある柚子の薫りが
アクセントになっていて、良い感じでした。


麺とつけ汁はとっても良い感じだと思いました。


残念だったのは角切りのチャーシュー…

脂身が多過ぎて、ラードやバターを
直で食べているようでした。


あと欲を言えば、せっかく麺とつけ汁が
いい感じだったので、トッピング半分より、
麺がメインでも良かったなぁと思いました。


いちお大盛にしたのですけど、
麺をもっと楽しみたかったなぁと。



満足度を表すと…68点と言う感じでした。


初めて点数で表現しましたけど(^o^;)


可もあり不可もあり、微妙でした。



では。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサーリンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]