忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼ご飯は、つけ麺を食べに行きました。

今日は初めて行くお店に入ることにしました。

今日、入ってみたのは『神保町 可以』という
つけ麺店で、先日行った『覆麺』や、
『用心棒』などと同じ通りにあるお店です。


メニューはつけ麺中心で、麺の量と「二口」か
「一口」(←100円安い)を選びます。

麺の量は200g~500gくらいまで、幅広く選べます。

つけタレの味も選べるのですが、
「二口」だと二種類、「一口」だと一種類を
選ぶことができます。お店のお薦めは「二口」。


そのつけタレの選択肢が豊富なところが
このお店の特徴みたいです。

醤油、味噌、海老醤油、海老味噌から、
カレーやトマト、ゴマなどがありました。

加えて、こってりとあっさりが選べます。


初めてなので、定番っぽい醤油と味噌にしました。


待つこと、けっこう長め…で、
つけ麺が運ばれてきました。

(つけ麺は中太~太麺が通常なので、
待つ時間は多くなりますね。)




さて、運ばれてきたのはチャーシューや
もやし、メンマがトッピングされた麺のどんぶりと
つけタレの入った小ぶりのお椀が二つ。

店員さんが「こちらが醤油で、こちらが味噌で…」と
示してくれましたが、見た目にはほぼ同じに見えました。


麺は太麺でした。


醤油から食べてみました。

醤油の味わいに加えて、魚介の風味が
しっかりと利いていました。

スタンダードな味と言えなくもありませんが、
美味しいかったです(^○^)b


醤油を十分に味わった後、続いて味噌へ。

味噌は、明らかに味噌でした(笑)

醤油とベースは一緒だと思うのですが、
濃厚な味噌の風味が前面に出ていました。

…ちょっと重いかなぁと感じるくらい。



ということで、醤油の勝ち(^O^)/


美味しかったです~☆


では。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
甘いもの、お菓子、スイーツ、和食、洋食、中華など食べる事が大好きです。
また遊びに来ますね
ケヅメ所長 URL 2011-10-10-Mon 18:30 編集
無題
超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
美味しそうですね、食べたくなりました。
また、遊びに来ます。
ケヅメ所長 URL 2011-10-11-Tue 16:58 編集
無題
アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
超旨そうですね、食べたくなりました。
またブログへ遊びに来ます。
ケヅメ所長 URL 2011-10-14-Fri 17:43 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサーリンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]