忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えばと思い出し、ここもまた久しぶりになりますが、
神保町界隈で個性派のらーめん店として知られている
『覆麺 智』に行ってきました。

その特徴は、まずは外装です。
看板の代わりに道路に一斗缶が道路に積まれていて、
これまた看板代わりに覆面が店外にディスプレイされています。

一見、入りづらい雰囲気で以前は“会員のみ”という縛りも
あったりしたのですが、今は一見さんでも普通に入れます。

それに、気づかなかっただけかも知れませんが、
のれんに店名が墨書きされてました。

(…店名も「覆麺」→「覆麺 智」に変わったようです、後日情報。)

ちょっとだけ、人見知りが解消したようなイメージです…。

そして、特徴の一つだった店員さんが名前のとおり(ふくめん)、
「覆面をかぶっている」というのは、以前の話。
現在は素面の店員さんが厨房にいます。

まだかぶってる時間帯や曜日とかあるのかな?!


さて、個性的なお店ではありますが、デフォのらーめんは、
ベーシックを大事にした正統派の醤油らーめんです。

鶏系(?!)のダシがしみ込んだスープに、
醤油の味わいがしっかりと漂います。

醤油の色濃いとはいえ、れんげですくうと透明度も
しっかりと感じることのできるスープ。

麺は細麺で、スープと相性がよかったです。

スープは単品で飲むと正直、しょっぱさが強いですが、
麺とからむとちょうどよく仕上がっていると思います。

東京風のらーめん、だと思います。

醤油風味のなかで、もやしやネギが舌に爽やかに
感じられて、よいアクセンになっていました。



味玉覆麺 880円、麺固め

…気がせいたためか、めっちゃブレましたσ(^_^;
全然、分からないですね><


代わりに覆面を…



これが特徴です☆


んじゃ。




大きな地図で見る
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサーリンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]