忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回、食べ損ねた…「美空」の“つけ麺”が食べたいッ、
と思って、今日も『麺処 美空』へ行ったのですが…

またも“つけ麺”は売り切れのランプ><


で、よーく外の看板を見たら“つけ麺は夜と土曜のみ”
というようなことが書かれてました(´・ω・`)

残念です…平日のお昼がメインの自分には、
縁のない時間帯の提供になってしまったようです。

つけ麺、美味いのに(T_T)ドウニカシテクレ=3


前回と同様、生姜らーめんでっという選択肢もありかと
と思ったのですが、でも「おれ、つけ麺が食べたいねん!!」
という気持ちが抑えきれず、他のお店へ行くことにしました。


そこで思いついたのが、そばにあってまだ行ったことのないお店、
『鶏そば 風見鶏』です。以前は、確か魚介系のアゴだしを売りに
していたらーめん&つけ麺店が衣替え?!したようです。


『鶏そば 風見鶏』は名前のとおり、鶏系の透明度のある
あっさり味を売りにしたお店のようです。

メニューは主に、看板のらーめんとあっさり系のらーめん、
それとつけ麺からなっているようです。



まぁ、普段ならデフォっぽいらーめんからいくところですが、
今日はとにかくwつけ麺が食べたかったので、つけ麺を頼みました。




味玉鶏白湯つけそば 大、880円。


つけ麺もやはり鶏ベースですが、どっちかというと
ポタ系のこってりとしたタレが印象に残りました。

まぁ悪くはない感じですが、コクで勝負している感じです。
かぼすを絞って、鮮やかさを足そうとしているのだと思いますが、
キレは今ひとつ。「おっ」っていう新鮮さはないですね。

大くらいの麺量だと正直、最後の方は飽きが否定できないかと。


かと言って、不味くはないです。むしろ、味は良い♫

途中でタレを足してくれたり、してくれればいいかも。
あるいはトッピングや薬味を足せれば、良いように思います。

タレ自体の風味はいい感じなので。

麺は太麺で、もちもち感あり。フレッシュですw


「これは推し」ってほどではないですが…
また、行ってみてもいいかなぁとは思いました(´∀`*)


んじゃ。



大きな地図で見る



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサーリンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]