忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ということで、勝手に食べ比べ企画!
今日は、新店の『ごっち』に行きました。


ガチンコ対決ということで、同じような
メニューを注文しました。



って肝心の画像がブレてるし…(-。-;

代わりに前回の画像を引用…



味玉 醤油ラーメン 大、750円。かため、濃いめ。
ライス、サービス。


『ごっち』のラーメンは、いわゆる「横浜家系」ですが・・・
個性、というかアクが強めのラーメンだと思います。

「田中」と食べ比べて、改めて思いました。

『ごっち』は、味が濃いです。味を濃いめにしているから、
ということを抜いても(・・・「ふつう」でも)、重めのスープです。

こってりと濃厚な豚骨スープに、濃いめの醤油味。
「くどい」の一歩手前くらいです。好みは分かれると思います。

ただ、それは個性でもあるわけで・・・クセになる味です。

毎日、食べるには気にはなりませんが、でも舌が乾けば、
「ごっち」のラーメンを再び口にしたくなる・・・そんな味です。


麺は、中太麺。「田中」よりヌメリが少なく、こっちの方が好きです。

トッピングは、デフォでチャーシュー、ほうれん草と海苔が
ついてくるのは一緒です。『ごっち』はそれに+αで、
(ミニトマト的なw)うずらの玉子ついてきます。

一方、『ごっち』のライス、サービスはランチ・タイムだけ!
なのに対して、『ラーメン 田中』は終日、ライス・サービスです。

その点については、「田中」の方に一日の長があります。
ライスとの相性の良さは「家系」の特徴の一つだと思うので、
デフォルトでライスはつけて欲しいなぁと思います。

値段は、ほぼ一緒。デフォで650円で、麺やトッピングを+すると、
各々50円~100円が加算されていくイメージだと思います。

全部のせると1,000円ちょいくらいです。


以上より、総じると個人的には『ごっち』の方に、
今回は軍配を上げたいと思います(^o^)/~~


一般的な好き嫌いでは、『ラーメン 田中』の方が無難だと思います。
現に、「田中」の方がお客さんの入りは安定して多いです。

ただ、『ごっち』には無性に食べたくなる瞬間があります。

「家系」が食べたいなぁだけでなく・・・『ごっち』が食べたいなぁ、
と思わせる個性がある『ごっち』の方が魅力的かなぁと。


ということで、今回は『ごっち』の勝利です!!


もっと美味しいぞ!っていう「家系」は数多くあると思いますが、
近所で張り合う両店。食べ比べてみるのは、面白いと思います♪


んじゃ。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサーリンク
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
(08/16)
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]