忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は『ぽっぽ屋』に行くつもりだったのですが、
その途中で新しいらーめん店を目にしたので、
予定を変更して入ってみました。

『九州とんこつらーめん ひらさわ』です。


前は中華料理屋さんがあった店舗立地だと思います。

前の中華屋さん、けっこう好きで、思い出もあったので、
知らない間に閉店していて…残念です。

前の中華屋さんは(・・・しばし思い出話です)
けっして綺麗なお店ではなく、狭い店内でカウンター席。

ごみごみとしていましたし、店員さんは片言に近いような
日本語で接客をしていて、注文がちゃんと通っているのか、
不安になるようなことも。

でも、味は美味しいお店でした♪
お腹いっぱい食べられるし、いいお店でした。

残念ですね、改めて。


さて、新しいお店の話。

内装はシンプルに改装されていて、
食堂のような雰囲気になっていました。

初めてなので、シンプルに「味玉 らーめん」を選びました。
お好みで麺のかたさは、はりがねにしました。

九州、とんこつ…という言葉から、
味の濃厚なとんこつらーめんを予想していました。

出てきたらーめんは、予想と噛み合う濃厚そうな色合いのスープ。



でしたが…実際の味はどっちかというと、
あっさりとさえ感じるようなとんこつらーめんでした。


感想を一言でいうなら「パンチ力不足…」

けっして、マズいわけではないのですが、
これ!っていう強さがないかなぁと思いました。

このお店でないと食べられない感は、
初めてでは感じませんでした。


次、あるか微妙です(>。<)ンー


味玉らーめん、750円。お好みで、麺ハリガネ。
替え玉×1、サービスでした。


んじゃ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサーリンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]