忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もかめぞうへ。
お昼ご飯です。

涼しくて過ごしやすい日です。
今冬は暖冬傾向みたいですね。

冬は冬らしく?寒い方がいいなぁという
思いもありつつ、やっぱまぁありがたいなぁと。

で、話はブレますけど…苦笑
冬のらーめんってほっとしますね。




新博多らーめん、550円。麺かため。
替え玉×1、サービス。かため。


美味しかった~♪


麺じゃ。

PR
最近、朝と夜は寒いです。
でも、日差しが出ていればお昼はぽかぽかと。
過ごしやすい日々です。

お昼ご飯は幸せです。

今日はお客さんの入り。3~4人。
普段的な雰囲気でした。




新博多らーめん、550円。麺かため。
替え玉×1、サービス。かため。


小春日和を少し早めに感じたお昼でした。


麺じゃ。

今日は「ごっち」へ。
こちらも久しぶりです。

相変わらず濃厚でユニークなラーメンですが、
ますますスープがマイルドになってる気がします。

雑味が減ってきたなぁと。

たっぷり玉ねぎ入れて、ゴマかけて…
自分仕様にしました♪



ラーメン(並)、650円。かため。
ライス、無料。海苔増し、カード・サービス。


満足でした^-^b


麺じゃ。

カウンター席に座ると、
おじさんに「久しぶりだねぇ」と言われました笑

3週間ほど空きました。




新博多らーめん、550円。麺かため。
替え玉×1、サービス。かため。


ということで、久しぶりの「新博多らーめん」でした。

やっぱ美味しいなぁと(^。^)b


麺じゃ。
結局、続けての来店となりました。
今日はつけ麺を食べたいなぁと。

つけ麺は太麺なので調理に10分ほど、かかるみたいです。
待つ余裕のある時に注文するのがいいみたいです。

そう言えば、こないだも店員さんがつけ麺を注文した
他席のお客さんに「時間がかかってすみません」と恐縮してました。



つけ麺 大、780円。


豚骨ベースで、クセないつけ麺でした。
つるつるでコシのある太麺が食べ応えあります。

美味しかったですが、むしろクセがある方が
好きな自分としては物足りなさもちょっと。


さて。14時くらいで、お昼過ぎの時間帯とはいえ…
お客さんが自分以外にいなかったのが気になりました。

ちょっど食べ終わる頃にかろうじて一組入ってきましたが、
この界隈はらーめん店および飲食店の激戦区なので、
この時間帯に苦戦するお店は続かない傾向にあります。

味がいいなぁと思うお店なので、続いて欲しいなぁと思います。


麺じゃ。

今日は水道橋で、初めて入るお店に行ってみました。
まだ開店してからも、さほど経っていないお店です。

外見からダブル・スープとかの青葉系などを
イメージしていたのですが…家系でした(^^;
最近、家系が乱立状態で食傷気味ってのもあり…
他がよかったなぁとちょっと思いました(^_^;A

ただ店内の雰囲気はそんな乱立系(!?)とは違い、
綺麗なカウンター席がすらっと。

お蕎麦屋さんのような雰囲気でした。
そう言えば、前はお蕎麦屋さんだったような…イヌキ、笑

注文はとりあえず、デフォのらーめんで
ライス(無料)をつけてもらいました。ライスつきますよ。

らーめんは、上品めな家系らーめんでした。
ただし、らーめん自体も見た目からして、乱立系とは異なる雰囲気。

スープが深い焦げ茶色で旨みがこもってそうでした。
もちろん、家系定番の醤油豚骨ベース。

雑っぽさはなく豚骨の旨みがスープにしっかりと。
重すぎることなく、バランスが取れた味だと思いました。

ただ、ライスとはあまり合わないかなぁと。
スープは濃厚なのですが油多めでまとまっている感じがあるので、
ライスを欲する気持ちにならないなぁと感じました。



らーめん、680円。麺かため。
ライス、無料。


カレー味やつけ麺もメニューにありました。
美味しかったし、つぎはつけ麺を食べてみようかなぁと。

選択肢が増えました♪


麺じゃ。
今日は「かめぞう」へ。

ちょうど自分以外にお客さんはなく、
店主のおじさんと少しお喋りも
しながらのお昼ご飯となりました。

その会話のなかでの話なんですけど。
もう開店してから、9年近くになるんですね。

「かめぞう」の前は別のらーめん店が入れ替わり、
立ち替わり。「不毛地帯」という噂もあった場所。

何だかんだと10年近く。

「~周年記念」とか全くやらなそうですけどね、苦笑=3


今日もいつものを。



新博多らーめん、550円。麺かため。
替え玉×1、サービス。かため。


今日も美味しかった♪♪


麺じゃ。

スポンサーリンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]