忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお昼を食べに、『博多長浜らーめん 天軒』に行ってみました。

立川のけやき台団地の近く、五日市街道の南側をはしる道にある
小さな商店街にあるらーめん屋さんです。

この辺りでは、比較的に新しいお店です。

駅からは遠いので、地元の人や車で通る人を
メインのターゲットとしているようです。


内装も外観もはやりの感じではなく、街の定食屋さんな感じです。




店名にも入っているので、そのままですが…主に博多長浜らーめんを
主としているお店のようです。メニューもマー油入りが+αであるくらい。


初めてだし、シンプルでもいいかなぁと思ったのですが、
なんとなくマー油のこってり感に惹かれてしまい…
マー油入りの方を頼んじゃいました。



マー油はアクセントとなっていますが、あっさりとした
豚骨ベースの典型的な博多長浜系のらーめんでした。


博多長浜系が好きな人には無難な味だと思います。

ただ、典型的であるがゆえに値段が高いかなぁ
(マー油入りで750円だったかな?!)と感じました。

替え玉も+100円ですし。

立地的に高い回転率は望めなさそうですし、
しょうがないのかなぁって気はしますが…。

それと、麺の固さが“ハリガネ”を頼みましたが、
“固め”くらいに感じる食感でした。

固め好きな人や麺を重視する人には物足りないかなぁと。

スープはマイルドにまとまっていて、いい感じでした。


替え玉の際、スープを足してくれるうえに
ネギやマー油まで足してくれたのは嬉しかったです。

替え玉っていうか、お代わり♪


まとめると、値段とか気になりますが、味は悪くなかったので…

んー、たとえば、家から徒歩で行ける圏内にあれば、
たまに行くかなぁと感じでしょうか。まとまってない…。



んじゃ。



大きな地図で見る

PR
|  HOME  |
スポンサーリンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]