忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は自宅でお昼ご飯です。
自炊ですよー。


どっちかというと、パスタは自分で作った方が
美味しい♪・・・というか自分好みになるので好きです!


今日は、ウニの缶詰が残っていたので、
それをベースにしてみました。牛乳とバターでクリーム風で。



ウニとか魚介系はやっぱり醤油と相性いいですよ。

ちょろっと足すだけで、風味が断然に増します!


超ー、濃厚な味になりました。
美味しかったけど・・・ちょっと塩っけが強かったかも。


ウニのパンチ力が凄かったです♪



麺じゃ。

PR
今回はレトルト・カレーです。 らーめんやつけ麺が中心の更新なってますが… 自分、炭水化物が全般的に好きなわけで(*´∀`)♪
タイに旅行した人が身近にいて、
おみやげでカレーを買ってきてくれました。



おみやげとして、これは嬉しいです♪


早速、休日だった某日のお昼に食べました~。

美味しかったです(ノ´∀`*)♪

アジアっぽいエスニックな感がたっぷりでした。

「カレー」というより、「カリー」って感じ!
と言えば、伝わるでしょうか?!


元来ー、「カレー」は大好きですが、
「カリー」も断然に好きなわけで。ばりで!


今回の特徴としては、辛さはそこそこで(…辛いですけど)、
むしろ、インパクトがあって印象深いのは香辛料です!

半日くらい、香辛料の残り香が備考の奥に、
残るような強さがありました。


カレーって、その辛さが主なのは間違いないですが、
スパイスの香りと風味を味わうことかが旨み!

なのだという信念を改めて感じました。


どこで売ってるのか分かりませんが、
もし目にするに機会があれば、お薦めの一品です♪


んじゃ。

今日のお昼ご飯は、自宅にいたので、
自分でらーめんを作って、食べました。


バラ売りしている「麺好亭」の
とんこつらーめん・スープと細麺を
近所のスーパーで買ってきました。

それと家にあった札幌らーめんの麺も活用しました。



札幌らーめんの方を最初の一杯用にして、
「麺好亭」の細麺は替え玉用にしました。


スープはちょっとアレンジして、
少し焦がしたニンニクとかつおダシを
隠し味程度に少量加えました。





「麺好亭」のとんこつらーめん・スープは、
初めて買いましたが、無難な味ですね。

…お店とくらべてしまうと、さすがに味は
単調だと感じてしまいすけどf(^_^;


トッピングは炒めたもやしに、カイワレ、
海苔と青ネギを多めにしてみました。


美味しかった(^○^)


では。



|  HOME  |
スポンサーリンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]