忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遊びに行く前、所用で寄った荻窪で
夕食を食べました。

軽くお腹を満たそうかなぁと。


結果として、これが2015年の
最後の一杯となりました(^。^)




らぁ麺、700円。針金。


忘年会でお腹が荒れ気味
ってこともあって、替え玉もなし=3

でした、苦笑。


何だかんだと、今年も一年、
らーめんをはじめ、いっぱい麺類やご飯を
食べたなぁと。美味しかったなぁと♪


今年も、ありがとうございました!!


麺じゃ。
PR

荻窪で気になっていたお店、第2段です♪笑
こちらは荻窪では知る人ぞ知るお店です。

「荻窪 ラーメン」特集があれば、
紹介されることも多いお店です。


早速注文したら「前金です」と言われました。
小さなことですけど、ちょっとトゲを感じる言い方で
第一印象が少しネガティブなものになりました(*_*;

まぁこだわるほどの話ではないですけど。
敷居が高いお店なのかなぁと。




中華そば、650円。麺かため。


いつも通り初入店なので、デフォっぽいメニューにしました。

メニューの選択肢はほとんどないです。あとは「特製~」と
個別でトッピングを足したり、大盛りするか程度です。


豚骨ダシの醤油ベースです。王道って感じでした。
しっかりと手間がかかってるというか、丁寧な味だと思いました。

真正面からラーメンに向き合っている感じを受けました♪
「あぁ、これ美味しいなぁ」と素直に思いました(^。^)b

食後もしばらく美味しい香りが鼻から抜けるような感覚が残りました。


また食べたいなぁと思います。
荻窪で上位に入るお店、発見です☆

…知られたお店ですけどね。繰り返し。


美味しかったな~♪


麺じゃ。

荻窪でご飯を食べる時間になったので、
気になっていたお店に入ってみました。

数カ月前にオープンしたお店です。
駅前ですけど、ちょっと奥まったところ…

西友とルミネの間の抜け道に
地味に看板が出ています。

従業員用のような狭い階段を上ると
2階に店舗があります。

ちょっと怪しげですが、店内は小奇麗ですよ。




とろ玉醤油らーめん、850円。麺かため。


味玉つきを頼みました。

見た目から繊細そうならーめんでした。

味も魚介系の香りが口の中にふわっと広がるスープが
優しく、印象に残りました。丁寧に出汁をとった
Wスープだと思います(たぶん色々入ってます)。

麺が特徴的でした。細麺なのですが、
冷麺の麺のようなつるっとした麺でした。

あまり食べたことのない感じで戸惑った感も
あったので、第一印象としては“ちょっと違うなぁ”と。

あえて、それにするメリットを感じないなぁと。


味玉はぷりっとしていて、黄身が溶け出す感じよかったです。
チャーシューは柔らかく、どちらかというと
軽く表面を炙ったハムのようでした。手込んでるなぁと。

海苔もっとがっつりあってもいいなぁと思いました。
岩のりでもいいかなぁと思いました。合いそう。


すぐにまた来ようとか、そんな感じはなかったのですが…
もう一度機会があれば来てみてもいいかなぁと思いました。

評価を定めるのは、また次回にする方がいいかなぁと。


スープは間違いないです、
ほっとする味でした♪


麺じゃ。


今日も、定番の「かめぞう」へ。
だんだん秋も深まってきた気配ですね…

って。メモが残ってないので(・ω・;A

記憶が曖昧です…たぶん、いつもの普通の日。

ちょっと遅めのお昼休みに、
「今日もかめぞうにしょ♪」っと。




新博多らーめん、550円。麺かため。
替え玉×1、サービス。かため。


記事を書いてる今…
唾液がじゅるっとw

やっぱ美味しい♪


麺じゃ。

今日は久しぶりに「勝本」に行ってみました~。
なんか無性に食べたくなりました。

魚介の香りがふわっと鼻をくすぐるスープです。
上品な感じのするスープのラーメン。

「青葉インスパイア系」っていうやつですね、
それに東京風味を足したような…っていう。

で、そんなちょっと洒落た感じがあるのに、
ナルトがのっているのが嬉しいですね♪



中華そば、780円。麺大盛、100円。麺かため。


ほっとできる美味しさかなぁと。
ただ、やっぱ水道橋価格としては…高いかなぁと。

麺大盛が無料とかあればー、と思ってしまいます。


麺じゃ。

だんだん秋めいて、
肌寒くもなってきましたが…

今日はほのかに暖かいです。
まぁ夜には気温も低くなりそうです。

そんな日、今日はサラリーマンさんと
学生で満員に近い状態でした。

相変わらずですね。




新博多らーめん、550円。麺かため。
替え玉×1、サービス。かため。


混んでても、そんなに待ちませんよ~。


美味しかった♪


麺じゃ。

今日は「ごっち」でお昼ご飯です。
2ヶ月ぶりくらい?でしょうか。

それにしても、久しぶりでも相変わらずで、
お客さんがいっぱい!

軌道にのったんだなぁと。改めて。
老舗や個性店が多いなかで、評価すべきです。

人気の横浜家系とはいえ、個性派。
大事なんだなぁと。




ラーメン(並)、650円。かため。
ライス、サービス。のり、スタンプ・カード、サービス。


満足です~♪


麺じゃ。

|  HOME  |   次のページ >>
スポンサーリンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]