忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は久しぶりに「荻窪商店」へ。


最近、流行りの横浜家系のお店です。
ただ、ここはライスが固めで好き…

って記事にしていたのですが、
今日はそうでもなかったです。

まぁ固めではあるんですけど。
前のような尖った感じではなかったなぁ=3

と、ちょっぴり残念でした~。




ラーメン(並)、680円。かため、多め。
ライス 大、150円。


まぁ満足はしました~。


麺じゃ。

PR
今日は、荻窪でご飯でした。
チェーン的なお店ですけど、荻窪に進出してきました。

すでに数か月たってますけど、入ってみたかったお店です。
すた丼やカレー、油そばに、らぁめん。

いわゆる、男メシ的なお店です。

通りがかりにたまに覗くと、
けっこう絶え間なくお客さんが入ってます。

まぁ大体、メンズです。おっさんですね。


さて、初メシは何にしようかな…
と思いつつ、らーめんが大好きな博多系だったので、
“やっぱ、らーめんだな♪”となりました(^ー^ )♪




黒らぁ麺、800円。針金。
替え玉、100円。

「らぁ麺」です。メニュー表記ですよ。

もとい。800円は、ちょっと値がはってるな…
と思いましたが、十分に美味しかったです。

デフォの方は700円で、マー油たらしただけで
+100円ってぼってないか?とは思うのですが…

マー油を選ばずにはいられない性分です。いい客ですね。


替え玉も100円だったかな?
お金をしっかりととるのですけど…

一玉がしっかりとボリュームがあって、
まぁ不満オンリーにはならない感じでした。

しっかりとお腹が満たされました~。


総じると、コストは高めだけど見合うパフォーマンス。

コスパで言えばまぁ高いなぁとは思うけど、
納得できる味ではあるなぁと。

チェーン店、侮れないですね。


次は、他のメニューも食べてみたいなぁと思いました。


麺じゃ。


ばりばりな感じでチェーン的な感じですが、
「どんどん」に入ってみました~。

赤ベースで黒の太字で「らーめん」や「つけ麺」をはじめ、
「油そば」に「スタ丼」など・・・
がっつりと書かれている流行のお店です。

荻窪に進出して、1年くらい(もっと?)かと。

どれもいいなぁと思いつつ、
「油そば」にしました!!



油そば、720円。大、麺かため。


で・・・




らーめん、食べたいなぁと。
・・・待っている間に思いました♪

それと、何か店内が曇ってました笑。

香ばしい煙でもやもやしてましたー、いい感じだったのですけど。
防火ブザーが鳴らないのかなぁとちょっと不安になりました。


さて、肝心の油そばですが・・・

がっつり系でこってりかなぁと思いましたが、
むしろあっさりとした感じの油そばでした。

醤油ベースで、水菜がしゃきしゃき♪

美味しかったです(^O^)


また、入ってみよう♪と思いました。
メニューを順々に試していってもいいかも。


チェーン店的?だと言っても侮るなかれ!!笑


麺じゃ。

荻窪で夕食です。
「荻窪商店」に再び入ってみました。

なんだか、あの味が忘れられなくてー。
ってらーめん以上に・・・ライスが!!

あの粒がたっている感じがトラウマ♪


22時頃でしたが、店内はお客さんでいっぱいでした。
人気あるみたいですね。分かります!




ラーメン、680円。かため、多め。
ライス 大、150円。


やっぱ、ライスが抜群!!

炊き方加減が超好みなわけです。
ご飯もアルデンテ、わずかに芯が残るくらいの
炊き加減が大好きです。

らーめんも当然においしいです^。^
無難な定番で、お得な感じです。

また食べたいなぁ~♪


麺じゃ。

荻窪で夕食を早弁しました、笑。

ついに荻窪にも登場した横浜家系店舗です。
数ヶ月前くらいにオープンしました。


ただ…ここにあった中華料理店、
すっごく好きだったので複雑な気分です。


というか、残念です。
すっごく美味しい中華料理店だったので><

「黒酢豚」「トウミョウ炒め」とか、
もう思い出の味です♪



切り替えて、家系ラーメンに挑みます。

また、美味しいお店であればいいなぁと。




ラーメン(並)、680円。かため、多め。
ライス、サービス(18時まで)。


何より、ご飯が美味しかった♪

かためがいい感じでした。びっくりするくらい好きなかたさ。
粒々がしっかりと感じられるくらいがお好みです。

お昼時と限らないで、終日サービスにしてくれればいいなぁと。


ラーメンも家系らしい、家系ラーメンです。
濃厚豚骨醤油のラーメンです。男っぽい。


ただ、夜はライス有料(100円、大は150円)とかも含めて、
680円はちょっと高いかなぁと思います。


でも、とりあえず美味しいと感じられるお店が
新登場でよかったです♪

…でも、前の中華店の味は忘れらないなぁ=3
寂しい気持ちはそのまま。


んじゃ。


美味しかったー!

ちょこちょこと荻窪に行くことは多いのですが、
なかなかお気に入りのらーめん店が見つからず・・・

で、改めてggって「十八番」に入ってみました。
荻窪の看板店一つなので・・・今更って言われそうですけど。


でも、美味しかったのです♪


あっさり目に見えるスープは、油がしっかり入っているいて、
スープをおおっているので、しっかりと熱々です。

・・・油断すると火傷します、苦笑!!


醤油の香りが豊かで、ニンニクのパンチがしっかりと効いています。
そこに胡椒がキリリっといいアクセントになっています。

麺は中細くらいで、店名通り手もみ風。
スープの旨みを絡みとるように、よく合います。




特製十八番、大盛り。850円、150円。麺かため。


食べ終わった後に、かなりのニンニク臭が残りますが・・・
でも、食べて後悔はしない味だなぁと思いました。


また、行こ~♪


んじゃ。

今日は珍しく荻窪で、らーめん店に寄ってみました。

荻窪駅周縁には色々と縁があるので、
よく立ち寄るのですが…なかなか食事を
する機会がないんですよね。

あ、飲みとかはちょこちょこありますけど。


もとい、荻窪駅周辺はらーめんタウンや激戦地というほど
ではないですが、それなの数のらーめん店が点在しています。

うーん、ただ図抜けた存在はないような…

(あくまで個人的な趣向にもとづいた仮説です)。


数はまぁまぁ、質は今イチというイメージです。
らーめん店というより、中華料理店に入って麺類を
注文する方が美味しい出会いがありそうです。

前置きが長ーくなって、ディスってる感もありつつ…
(荻窪の人、ごめんなさい…)で。

で…すがそんな荻窪のなかで、好きな部類に入る
らーめん店の一つが『二葉』かなぁと。


煮干など魚介系のダシの風味をメインにしているお店です。

かなり好みが豚骨系に寄っている自分向きのはないですが、
これはこれでありだと思います。ふわっと味と薫りが広がります。

魚介系とはいえ、味はしっかりとしていて存在感あります。

欲を言えば、麺に腰があるのはいいのですが、
表面のつるつる度合いがもう少し押さえられている方が
いいように感じます。スープの旨みが麺にしっかりと
絡まない…のってこないようで、もったいないなぁと。




つけ麺にしました~。つけ麺 中 醤油、740円。



つけ麺のつけダレは醤油、塩、辛の3種類から選べるようです。

あと背脂煮干しつけ麺(800円)っていうのもあるみたいで。



また、時間の都合がつけば食べに行きます♪


んじゃ。
スポンサーリンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]