忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


荻窪のらーめん店、『二葉』に行ってみました。

久しぶりの2回目です。


看板・定番メニューの“背脂煮干らーめん”を注文しました。




煮干の香りと旨みが背脂と絡みあって、いい感じでした。

優しく、柔らかな風味のらーめんです。


豚骨系の濃くのらーめんが好きな自分ですが、
たまにはこっち系もいいかなぁと思いました。


では。
PR

再び、荻窪のゼロワンに行きました。

…行動パターンが先週と同じだったので。


今週は“節系豚骨つけ麺”の中を頼みました。





久しぶりに行くと“ガッツ系”を頼みたくなってしまうのですが、
食べてみるとやっぱりこっちの方が好みだなぁと思います^^

先週、デジャブのように、そのことを思い出して、
むしろ今週は無性に“節系~”を食したかった次第で。


ベタ過ぎと言ってしまえば、それまでですが…

カツオ節の香りがパンチ力のある一杯です。


和風の上品さはないですけど。



“節系ガッツリ”って感じです(通じるかな!?、笑)



では。

荻窪の人気店、『麺屋Zero1』(めんや ぜろわん)で夕食。

荻窪へは所用等で定期的に行くのですが、
『Zero1』を訪れたのは久しぶりです。

つけ麺をたっぷり食べたい気分だったので、
“ガッツ系つけ麺”のLサイズ(820円)を注文しました。

もやしを中心に温野菜てんこもりで見た目は、二郎系っぽく、
お店のPOPなどでニンニクを強調していて、パンチ力をアピッていますが、
実際に食べてみると野菜を中心としたスープで、けっこう柔らかいです。

もちろん、ニンニクは健在なのですけど、パンチ力より
野菜ダシの旨みの方がイメージに残ると思います。


むしろ、“節系~”の方がパンチ力あるように感じます。


Lサイズにすれば、量的はたっぷり。お腹いっぱいになれます。




では。

お昼ご飯を食べに『麺喰処 澤』へ、
久しぶりに行ってみました。

初めてお昼時に行きましたが、
外に並ぶくらいお客さんがいました。


列に並びながら、“さて、何を食べようかな”
と思い、券売機を見てみると
メニューががらっと変わっていました。


「白」「赤」「黒」といった
メニュー構成になってました。

「白」が定番、“まずはこれ!!”と
なっていたので、「白」を注文しました。


外で待たされること、10分弱…
店内で5分ほど、待たされて、
やっとらーめんが登場しました。




メニューだけじゃなく、らーめんの
味も、がらっと変わってました。


前はいわゆる“横浜家系”でしたが、
今回食べた定番らしい「白」は、
いわゆる“二郎系”のらーめんでした。


極太麺に、熱々のスープ、
たっぷりと載せられた茹で野菜…


まぁ味は悪くなかったのですが、

やっぱり“二郎系”は苦手です(-_-;)


苦手な部類では、善戦した方だと思いますが、
個人的には前の方が断然に好きだったなぁと。


(。・ω・。)



にんにく入りにしたので、夕方くらいまで
臭いが残っている気がしました(>_<)



んじゃ。



荻窪駅南口にある『ぐるり』に入ってみました。

博多豚骨らーめんのお店です。

狭めの階段を下ると、カウンター席が
10席くらいのこじんまりとしたお店でした。


夕方くらいに入ったので、お客さんは
先客のカップルらしき一組のみでした。


トッピングなどにより、メニューは豊富でしたが、
とりあえずデフォルトっぽい「博多らあめん」を注文しました。


博多豚骨にしては長い5分超ほど待つと、
一人で切り盛りしていた店員さん(店長!?)が
らーめんを運んできてくれました。




見た目も味も、定番な博多豚骨らーめんでした。

良くも悪くも特徴もそれほどなく…

豚骨のベースがもっとしっかりしている方が
いいかなぁと思いました。

麺は「硬め」で頼んだのですが、
「普通」くらいの茹で上がりでした。

自分のように硬めが好みの人は、「バリ」や
「ハリガネ」くらいで注文した方がいいみたいです。


何より「安くて上手い」が特徴の博多らーめんで、
一杯700円、替え玉が150円というのは高いなぁと感じます。

旨さや特徴があればまた別ですが…(^_^;)


定番でけっして不味くはないですが、
あえてまたこのお店に行こうとは思わない
だろうなぁと(´Д`)


では。




<< 前のページ   |  HOME  |
スポンサーリンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]