忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


阿佐ヶ谷で夕食を食べる時間となったので、
駅付近でらーめん店を探しました。

3店前後、目に留まったのですが・・・
なんとなーくで『せい家 阿佐ヶ谷店』に入ってみました。

「豚骨~・・・」って文字に惹かれたのだと思います。




らーめん、500円。細麺。麺かため。
替え玉、100円・・・だったかな?


まぁ一般的な、らーめん店だと思います。

九州系の白濁したスープの豚骨らーめんです。
値段も良心的なので、地元にあれば嬉しいお店だと思います。


・・・阿佐ヶ谷、住みたいなぁ。


んじゃ。

PR
阿佐ヶ谷に行く用事があったので、
ついでにお昼ご飯を食べてきました。

入ったことないお店にいってみたいなぁ、
という気持ちはあったのですが、
都合よく見つかることはなく…

ゆっくりと探している時間もなかったので、
一度だけ入ったことのある『博多ラーメン 長浜や』を
再度、訪れることにしました。


前に…と言っても数年前になると思います。

正直、印象はそれほど良くなかったのですが、
まぁもう一度入ってみてもいいかなぁと。


阿佐ヶ谷駅北口の商店街を抜けたところにある
黄色い看板が印象的なお店ですが、
らーめん屋としてはそこそこの広さです。


久しぶりだし、前と同じでデフォルトっぽい
らーめん(\600)を注文しました。

麺は“固め”でお願いしました。


数分で運ばれてきたらーめんを見て、
なんか懐かしさを感じてしまいました。




数年前の、たった一回だけど…
だからこそ、記憶って不思議なもので。


特に、2センチほどに少し長めに
カットされた青ネギを見て、
“そうそう”と思いました。


青ネギ好きなんですけど…
ちょっと残念な感じ(苦笑)


このお店のこだわりなんでしょうけど、
個人的にはもうちょっと細かくカットされて
いた方が青ネギらしいかなぁと思います。


確かに長めの方がネギの味はしっかりすると
思いますが、それ以上に青臭さや独特の苦味が
強くなってしまうように思うのです。


ま、好みの問題によるところですけど。


ちなみに、自分は葱好き。

さらには青ネギ、大好き。


んで、らーめんですが、記憶にあった
印象以上には、美味しかったです(^-^;)


前も感じたように、特に個性もなく、
一般的な博多とんこつらーめんだと思いますが、
水準レベルの味はあると思います。


要は、博多系の豚骨らーめんが好きなら、
可もなく不可もなく味わえる、らーめんかと。


そもそも、豚骨が苦手という人は、
お店に入った時点で駄目だと思います。


そこそこ(けっこう!?)に豚骨の
くどい臭いが漂っています(-_-;)


そこは記憶通りでした。



次は…また数年後かな。


んじゃ。



|  HOME  |
スポンサーリンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]