忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


五反田に野暮用があったので、その帰りに
あまり来ない街に来たのだからーッ、

と思い、らーめん屋さんを探しました。

いざ検索してみると…五反田ってあまりらーめん店、
多くないんですね~><


「隠れた名店」が多いのかも知れませんが、
知る由もないので、ざっくりと検索をかけた中で、
一番美味しそうな雰囲気のあった(なんとなくです、笑)
『平太周 味庵』に寄ってみました。

場所は五反田と言っても、最寄駅は大崎広小路駅で、
JR五反田駅からは徒歩10分弱くらいほど。

らーめん通の間では、名の通ったお店らしいです。
こってり濃厚系のお店です。

油そば(「爆盛油麺」)とかも個性的らしいですが、
初めてだったのでベーシックそうで&「おすすめ」との
コメントもついていた「特製らーめん」(800円)を
大盛り(+100円)で注文しました。麺は固めで。




「特製らーめん」は仕上げに背脂を振りかけていて、
背脂が雪のように一面に散った外観が目を惹くらーめんでした。

“油っこ”って感じはなく、なんか綺麗に盛られていました。

味も油っこさやくどさを感じることはなく、
むしろ背脂が旨みをたしていて、まろやかに感じるくらいでした。

濃厚な味わいではありますが、嫌なしつこさもなく、
旨みが口の中にじゅわっと広がります。

値段がそこそこに高いですが、地元にあれば
定期的に食べに行きたくなるお店だなぁと感じました。


美味しかったです♫


…油そば(爆盛油脂麺)、食べてみたいなぁ~。


んじゃ。




大きな地図で見る
PR
|  HOME  |
スポンサーリンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]