忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『まる斗 ら和麺』で遅いお昼ご飯を食べました。


国分寺市内、府中街道から国立駅につながる
道の途中にあるらーめん店です。


営業時間が11:00~21:00ということなのですが、
なかなか入る機会がありませんでした。


「煮干らあ麺」、「豚骨らあ麺」、
「かつお豚骨らあ麺」と主に3種類のベースから、
メニューが組まれてました。


とりあえず、「豚骨らあ麺」にしてみました。

トンコツ好きなので(^o^)v

そして、お腹が減っていたので
中盛(+100円)にしました。


市街地のお昼下がりの静寂のなか、
お店のテレビの音と時折、通りを
通過していく車の音だけ。


(*´∀`*)

妙に心地よく、平和な空間で待つこと、5分ほど。


運ばれてきたらーめんは、見た目から
シンプルな感じの豚骨らーめんでした。




スープは、豚骨から丁寧にダシをとった感があり、
濃厚さはあるものの、しつこさはない仕上がり。

麺は太麺で、少しちぢれた麺でした。

スープとの絡みは問題なかったですが、少し緩め…

好みの問題だと思いますが、
固めにしてもらえばよかったなぁと。


全体的にシンプルならーめんで、
家庭的な雰囲気のあるらーめんでした(^。^)


何かしらの個性や特徴があってもいいかなぁとも。


次は「煮干」を食べてみようかなぁ。


では。
PR
今日は、夕食もらーめんにしちゃいました。

お昼ご飯とも近郊にあるらーめん屋で、
ここもチェーン店っぽい雰囲気です。


…今日は行動範囲も狭めf(^_^;


府中街道沿いで、国分寺市内にある
『一代元』というお店に入りました。

ずーっと前に一度、入った記憶があります。

最寄り駅は西武国分寺線の恋ヶ窪駅で、
徒歩10分くらいのところにありますが、
やはりこちらも車で行くタイプの店舗です。

他店舗と共有の広い駐車場が設置されてます。


21時過ぎに入りましたが、
まばらにお客さんがいました。


「熟成とろ玉ラーメン」を大盛りで注文しました。

スープが鶏ガラと豚骨から、
麺は、太麺と細麺から好みで選べます。


自分は豚骨スープで、細麺を選びました。


ここも、それほど待つことなく、
らーめんが運ばれてきました。

大きめのどんぶりに、白色に近いスープ。

まさに豚骨っていう見た目でした。


ここで1つだけ失敗…

食べる前の写真を撮り忘れました。




…なので、今回は食べ途中の写真です(笑)。


味は標準的な豚骨醤油らーめんです。

中華麺系の中細麺とあっさりとした豚骨スープ。

スープは熱めで、トッピングは
チャーシューに、海苔、白ネギ、
それと味付きの煮玉子です。

可もなく不可もなくという感じの、
スタンダードならーめんだと思いました。


中華麺系…と上記きましたが、
麺の感じからすると、鶏ガラ・スープの方が
合うような気がしました。

お腹いっぱい(*´∀`*)


では。
|  HOME  |
スポンサーリンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]