忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は新小金井街道沿いにある
『らーめん 小次郎』に入ってみました。

初めてです。


らーめん店が多い新小金井街道沿いの中では、
新しい方に入るお店です。

とは言っても、オープンして数年以上は
経ていて、らーめん店が軒を連ねるなか、
すっかり根づいた感のお店です。


お昼時に行ったのですが、
順番待ちの列ができてました。


5分ほど待ってから、入店しました。


とんこつの独特の臭いが時節、漂う店内は、
らーめん店らしい雑然とした感じでした。

カウンター席は学生さんらしい先客が多く、
楽しげな雰囲気でした。


メニューは「白」と「黒」の二枚看板を
主にして、トッピングなどを充実させているようです。


初めてだったので、“まずはこれ!!”
といったポップに素直に従って、
「白」を味玉つきで注文しました。

それと、ランチ・サービスで
チャーシュー飯を付けてもらいました。


「白」は、あっさり目の典型的な
とんこつ・らーめんという感じでした。





しっかりととんこつの旨味がスープに
溶け出ていて、とんこつ好きなら
満足できる味だと思います。

店内にはとんこつ臭が微かに漂うものの、
スープには嫌な臭みや雑味はなかったです。


麺は細麺で、ちぢれのある麺でした。

麺のコシより、生麺っぽさを
強く感じる麺だと思います。


ちょっと粉っぽさがあるのが、
今イチかなぁとf(^_^;


是々非々あるものの、まぁ悪くはないかなぁと。


機会があれば、より濃厚そうな
「黒」も試してみたいなぁと。


では。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサーリンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]