忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は神保町にあるらーめん店で、
お昼ご飯を食べました。


今日、入ったお店は神保町で
知る人ぞ知る個性的ならーめん店…覆面、

『覆麺』です。



神保町駅の近くにあるのですが、
“らーめん”などの看板は特になく、
「覆面」のオブジェと通りに重ねられている
一斗缶が目印です。




お昼時は並んでるくらいなのですが、
ちょっと時間を外していくと
独特でちょっと入りにくい雰囲気です。


店内は意外にも(!?)普通の厨房といった感じです。

ただし、イベント日の告知があったり、
ところどころに怪しい雰囲気が漂ってます(笑)

店員は覆面を被っている時も(←それで有名)
ありますが、今日の店員さん達は
覆面なしの通常営業(!?)でした。


さて、肝心のらーめんは「らーめん(醤油)」
を注文しました。

麺は固めでお願いしました。


…画像を撮り損ねました(-_-;)


大きめのどんぶりに、たっぷりとした
らーめんが運ばれてきました。

券売機のところにも書いてありますが、
デフォルトで麺が200gあります。

トッピングもチャーシューやもやしが
ふんだんにのせられています。


お腹をしっかりと減らしてから
行くのが正解だと思います。


味は少し懐かしい感じもする
醤油ベースのらーめんでした。

スープだけで味わうと個人的には、
ちょっとしょっぱいかなぁと
感じるくらいの濃厚な醤油ベースです。


細麺やもやしと絡むとちょうどいいくらいです。


天かす(←違うかも。焦がしネギ?)が
アクセントになっていて、食感を楽しめます。


感触間際になって、やっぱり…
ちょっと醤油が濃すぎるかなぁ

と感じつつも、

たまーに食べにいきたくなる味になりそうです。


ご馳走さまでした。


では。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
スポンサーリンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]