忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は気分転換に、いつもの水道橋・神保町界隈ではなく、
九段下の方へ足を向けてみました。

九段下でらーめんと言えば、やはり『斑鳩』が有名ですかね?!

…ということで、数年ぶりにお店に入ってみました。


一昔前の、らーめんブームを牽引したお店です。

中野の『青葉』から発展した、「青葉インスパイア系」と
呼ばれたらーめん店の中でも代表格として紹介されるお店です。

魚介の風味のあるダブル・スープ。旨みとコクがあるスープです。
上品な感じさえ漂う、洗練されたらーめんだと思います。

麺は細麺。もちもちっとした感じです。



濃厚らー麺(670円)、大盛(100円)。麺は固めにしてもらいました。

印象に残ったのは、店員さんが多かったこと。

カウンターとテーブルが4~6人がけの2つくらいの大きさにもかかわらず、
キッチンとホールを含めて4人のスタッフさんが働いてました。

さすが有名店、余裕があるんだなぁと思いました。
そして、その余裕があるからこそか、店員のお客様に対する対応も
しっかりしていました。教育が行き届いている感じがしました。


正直、上品過ぎて…どうしてもクセになってしまう、という感じの
(あくまで、個人的に)味ではないのですが…(申し訳ない…)

美味しいなぁと思いました。ほっとする美味しさですね♫
久しぶりなのに「だよねー」って感じる安定感があります。

安定して人気があるのは、納得できます~。


らーめん通を目指す人には、マストですね=3苦笑


んじゃ。




大きな地図で見る


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スポンサーリンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]