忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は水道橋で、初めて入るお店に行ってみました。
まだ開店してからも、さほど経っていないお店です。

外見からダブル・スープとかの青葉系などを
イメージしていたのですが…家系でした(^^;
最近、家系が乱立状態で食傷気味ってのもあり…
他がよかったなぁとちょっと思いました(^_^;A

ただ店内の雰囲気はそんな乱立系(!?)とは違い、
綺麗なカウンター席がすらっと。

お蕎麦屋さんのような雰囲気でした。
そう言えば、前はお蕎麦屋さんだったような…イヌキ、笑

注文はとりあえず、デフォのらーめんで
ライス(無料)をつけてもらいました。ライスつきますよ。

らーめんは、上品めな家系らーめんでした。
ただし、らーめん自体も見た目からして、乱立系とは異なる雰囲気。

スープが深い焦げ茶色で旨みがこもってそうでした。
もちろん、家系定番の醤油豚骨ベース。

雑っぽさはなく豚骨の旨みがスープにしっかりと。
重すぎることなく、バランスが取れた味だと思いました。

ただ、ライスとはあまり合わないかなぁと。
スープは濃厚なのですが油多めでまとまっている感じがあるので、
ライスを欲する気持ちにならないなぁと感じました。



らーめん、680円。麺かため。
ライス、無料。


カレー味やつけ麺もメニューにありました。
美味しかったし、つぎはつけ麺を食べてみようかなぁと。

選択肢が増えました♪


麺じゃ。
PR
今日は「かめぞう」へ。

ちょうど自分以外にお客さんはなく、
店主のおじさんと少しお喋りも
しながらのお昼ご飯となりました。

その会話のなかでの話なんですけど。
もう開店してから、9年近くになるんですね。

「かめぞう」の前は別のらーめん店が入れ替わり、
立ち替わり。「不毛地帯」という噂もあった場所。

何だかんだと10年近く。

「~周年記念」とか全くやらなそうですけどね、苦笑=3


今日もいつものを。



新博多らーめん、550円。麺かため。
替え玉×1、サービス。かため。


今日も美味しかった♪♪


麺じゃ。


ちょっとお出かけした中途に、
「豚骨BASE」に立ち寄りました。

駅ナカに店舗さんがよくありますね。
ふらっと立ち寄るには便利なお店だと思います。

味は無難な豚骨醤油。細麺。
好きな系統っていうのも嬉しいです^-^



豚骨プレーン、680円。バリカタ。


…珍しく替え玉してないのは、
次に予定があったからです。

眠く&身体が重くなるの回避です=3

満足~♪


麺じゃ。


結果というか、
まぁそのままの話なんだけど。

アップロードする写真のサイズや画質を
落としとけば…よかったんだよね。


スマホの写真の画質が上がって、
ほぼそのままのサイズであげてたから~。

過去記事のファイルをサイズを変えて、
アップし直すか………

って話もあるけど。なくはないけど。


うん、ないわ~。


ちょっと考えたけど。
手間が半端ないす…

やれば、ちょっとしてライフ・ワークになりそ=3


うん。


麺じゃ。

今日は「ごっち」でお昼ご飯です。
2ヶ月ぶりくらい?でしょうか。

それにしても、久しぶりでも相変わらずで、
お客さんがいっぱい!

軌道にのったんだなぁと。改めて。
老舗や個性店が多いなかで、評価すべきです。

人気の横浜家系とはいえ、個性派。
大事なんだなぁと。




ラーメン(並)、650円。かため。
ライス、サービス。のり、スタンプ・カード、サービス。


満足です~♪


麺じゃ。


今日は久しぶりに「荻窪商店」へ。


最近、流行りの横浜家系のお店です。
ただ、ここはライスが固めで好き…

って記事にしていたのですが、
今日はそうでもなかったです。

まぁ固めではあるんですけど。
前のような尖った感じではなかったなぁ=3

と、ちょっぴり残念でした~。




ラーメン(並)、680円。かため、多め。
ライス 大、150円。


まぁ満足はしました~。


麺じゃ。

吉祥寺で深夜メシです。

豚骨らしい、しっかりとしたコクのあるスープです。
マー油が香りを引き立てます。旨みとコクがいい感じです。

麺は細麺。固さ選べます。ハリガネにしました。
いい感じで「ハリガネ」でした♪

なるほd、九州ってことかと。


…画像、サイズの調整が上手くいかないので、
改めてアップします…



…結果、ちっちゃくしてみました~笑。

黒祥らーめん、900円。はりがね。
替え玉×2、100円×2。


総じて、美味しかったし値段も見合ってなくはないけど、
やっぱり九州系のらーめんだともっと安価を望んでしまいます。

安くておいしい、抜群のコスパが魅力だと思うので。


また食べに入るだろうなぁと思います。


麺じゃ。

スポンサーリンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Introduction
[name]naohito

らーめん、つけ麺が大好きッ!!
パスタなら3人前は普通に食べるッ!!
そば,love★

チャーハンに幸せを感じる。

炭水化物ってやばい…ww


[HOBBY/love]ダンス



スポンサーリンク
最新CM
[05/07 naohito]
[10/14 ケヅメ所長]
[10/11 ケヅメ所長]
[10/10 ケヅメ所長]
[07/21 ケヅメ所長]
最新TB
バーコード
スポンサーリンク

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]